校長室の窓から

2024年12月20日 明日から冬休み 

2024年もカウントダウンとなりました。今日は冬休み前最後の登校日でした。

図書館は冬休みの特別貸し出しを利用する生徒で込み合っていました。ロッカーの中の大量の荷物を持ち帰るために荷造りする生徒。冬休みの課題を友達と確認し合う姿。「〇〇先生、良いお年を~」と元気に声をかける生徒の声も聞こえてきました。いつにも増して生徒たちの表情が明るく見えました。

本館階段ロビーのマリア様

生徒が帰った後の教室の様子を見ると何となく寂しいものです。生徒あっての学校であることを実感させられます。

空っぽのロッカー
1月入試のために整頓された教室
上履きが無くなった靴だな

生徒たちが協力して飾ったクリスマスの装飾はそのままです。

聖堂の馬小屋

馬小屋の飼い葉桶には24日のクリスマスイブを待たずにひと足早くイエス様をお迎えしています。幼子イエス様にお会いしないまま冬休みを迎える生徒のみなさんのために、聖母会の皆さんが飾ってくださった校内3か所の馬小屋を紹介します。

クリスマス会み言葉の祭儀で神父様が抱いていたイエス様は聖堂に飾られています。
来賓玄関靴だなの上に飾られた馬小屋
愛嬌のあるイエス様です。
  QAルーム前の馬小屋
マリア様、ヨセフ様、動物たちまで、みんなとても優しい表情です。

/

          バンクーバー国際空港にて

/

ルーチェラウンジの連絡ボード

冬休みは1月9日(木)までの20日間です。大学共通テスト直前の追い込みに励む3年生に必要な力が与えられますように。全校生とご家族の皆様、また今年1年聖霊学園高校がお世話になったすべての皆さまが、喜びと希望に満ちたクリスマスと新年を迎えることができますようお祈りしています。

お電話・FAXでのお問い合わせ